TEAM DESIGN

20190209 チーム作り講座vol.25

Geas

「これまでの授業で自分のやりたいことをより明確にすることが出来たので、友人や家族に今日の話を伝えたい。」

こんばんは!いけぱです。

本日は、昨年度も生徒たちから大好評であり、今年度もぜひやってほしい!との声があった大人気企画。全学科紹介が行われました。
前回の授業でキャリアについて考え、そこから今回はさらに自分自身の進路と向き合い、本気で語る場を生み出しました。

今年度は現在の専修大学全17学科から、専大附属出身の学生たちがひとりずつ来てくださりました。雪予報が出る中、朝早くからわざわざ集まってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

どのブースでも話が盛り上がっていて、生徒たちが積極的に質問したり話を聞く姿が印象に強く残っています。全ターム終わった後、生徒たちの顔つきが変わっているように感じました。
生徒たちにとって良い時間になっていたら、とても嬉しいです。

「今日は大学のリアルな話が聞けて、本当によかった!」というような声を、たくさん聞きました。開催できてよかったなと素直に思うのと、講座内だけでなく学校全体でこのような場を創ることができたら、さらに素敵なのではないかと思いました。

改めまして、今回たくさんのご協力をありがとうございました!

今年度も残すところ、授業はあと2回です。
次回もよろしくお願いいたします!

≪本日のプログラム≫
・卒業生の先輩達との面談(12分×6セット)
・振り返りシート記入