TEAM DESIGN

2016年度 チーム組織を考える 11月16日

Hr

こんにちは、運営メンバーのあきです。
講座最終回は、三菱UFJモルガン・スタンレー証券と教育と探求社が協力して実施をしている全3日間のプログラム「株の力」の最終日でした。

1.2回目を通して、「株の力」で学んだことを、選んだ新聞広告(手作りのチーム有)とキャッチコピーを決めて各チームプレゼンを行いました。プレゼン時間は、3分程度です。5時間目は準備の時間に当てました。

発表時間の意識や伝え方にまだまだ改善点があるものの、各チーム、プレゼンするに当たって、学んだことを自分たちの言葉で話せていました。また、伝え方の工夫やなぜこのキャッチコピーにしたのかを伝えられていたので、想いが伝わるものがありました。様々な面からフィードバックをいただきました、ありがとうございます。
プレゼンについても勉強途中ではありましたが、「もっとプレゼンやりたかった」という声もあったので、プロジェクトを進めていく上で何かサポートできたら良いなと思います。

今回で「チーム組織を考える」講座は終了です。しかし、プロジェクトは、両チームともここからがスタートになります。連絡を上手に取り合って、ミーティングを重ねて、実施していきます。プロジェクトの報告もまた、こちらのFacebookで挙げていけたらと思いますので、よろしくお願いします。