TEAM DESIGN

チーム・組織を考える 10月12日

Rwh

『君が、好きです。』
みなさんこんにちは!運営メンバーのりかです。
今回も引き続き、三菱UFJモルガン・スタンレー証券と教育と探求社が協力して実施しているプログラム「株の力」の2日目でした。
2日目のプログラムでは、本講座の杉山先生が授業を行いました。

本講座運営メンバーのゴメス(吉田亘)にキャッチコピーを付けるなら?というアイスブレイクから始まり、文頭の素敵なキャッチコピーが出来ました(笑)。
しかし、なぜ心を掴むキャッチコピーが必要なのか?どんなキャッチコピーを作れば伝わるか?ということについて考える前に、まず核となる『コンセプト』がしっかりと出来ていることが大切です。

その後に、広告を作る過程をムービーで学びました。

その後4チームに分かれ、「株の魅力」を伝える広告作り!はじめにコンセプトを決め、それを伝えるためのキャッチコピーを作り、それにマッチするビジュアルを選びました。
「投資してください」「知らなかった株の世界で人の夢も自分の夢も応援する」などなど、ユニークなコンセプトがたくさん生まれました!

最後に、4チームそれぞれが作った広告をプレゼンしました。広告作りやプレゼンをする経験は、今後のプロジェクトで必ず活きてくるはずです。色々な知識や体験を吸収した高校生たちが、これからどう変わっていくのかとても楽しみです!