TEAM DESIGN

チーム・組織を考える6月29日〜1学期最終日〜

Gdmn

「何かを企画しようと思うのは簡単だけど、いざ企画を考えるとなると、むずかしい」
こんばんは、運営メンバーのロペスです。
※まず一つご報告があります。私ロペスは今後ごめすとして活動していきます!よろしくお願いします。

この日は、1学期最後ということで2つのチームに別れてプロジェクト実施に向けて動き出しました。運営メンバーも各チーム2人ずつサポートに入り進めたので、各々のチームのことをあげさせていただきたいと思います。

自分のいるチームでは、「人のため」という漠然とした目標で始まりました。そこから「人って誰?どうなって欲しいの?」と考え、目標は「98.99lineの人達が深いつながりを作るため」となりました。そしてここからどう動いていくかも話し合い、どんどん具体化されていきました。とても面白くなってきました。さらなる成果に期待です!

運営メンバーのりかです。
私のチームでは…
空港などでアンケートを取り、日本各地のご当地グルメをランキングにし、上位のものをメニューにしたお店を出そう!というアイデアが出ていました。このプロジェクトによって「どんな人を幸せに出来るのか?」を考え、これから内容を固めていきます。どんな形で進んでいくのか、非常に楽しみです!