らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2016/11/23

「学校で何かを実施するための作戦会議」こんな会議を地域の方々や卒業生、本校教員と夏から立ち上げて、その努力がついに“形”となりました。チーム作り講座とコラボして、本校生徒と地域の方々、総勢80名によるワールドカフェ&おもてなしワークショップ!
たくさんの改善点はあるものの、「学校」でこのような企画が実施出来たことの意味、そして何より参加者全体が笑顔で会場をあとにしてくれたことに感謝の一言です。
主催者として、今後このような場をいかに「継続」させるのか、いや絶対に継続させると決めた一日でした!