らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2022/11/26

こんにちは!あいみです。
今年もあと1ヶ月、2学期の授業もラスト1回を残すところまで来ました!
本日は「信頼」というテーマでいくつかゲームをしました!
まずはペアで「トラスト」を行いました!1人が目をつぶり後ろに倒れ、もう1人が支えるという単純なものですが、、、
後ろの人を信じて倒れるのはとても怖く、信頼が試されるゲームでした。
次に「ブラインドウォーク」をしました!目をつぶった人を目標地点まで手を引いて連れて行ってあげるのですが、、
これも手を引いてくれる人を信頼しなければならなかったり、気遣いが重要になってきたり、学びは多かったと思います!
全チームの企画書が提出されました!
あとは行動あるのみ!!らぼる全員で信頼し合って活動を続けていきましょ。

本日の流れ
・オープニング
・企画書作業
・企画書提出
・トラスト
・ブラインドウォーク
・共有