らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2022/10/08

こんにちは!あいみです!
気温が突然下がり夏があっという間に終わってしまいましたね!
本日は1コマ70分授業の日で、はしたくさんに担当していただきました!
そしてスペシャルゲストが来てくださった日でもありました。
埼玉で教員をしながら対話イベントを開催するなど様々な取り組みをしていらっしゃる逸見峻介さんことたーぼうさんです!
授業のメインでは、今まで考えてきた「みんなのやりたいこと」を実現するために、

①いつまでに実行するか
②何をするのか
③コンセプトを考える

を考えてもらいました!
コンセプトはどのチームもまだ未完成ではありますが、「いつまでにするのか」を宣言し、コンセプトを考えていく過程で、自分たちのチームのやりたいことが言語化されてきました!
また、はしたくさん、たーぼうさんに背中を押されどのチームもワクワクが更に前進したと思います!
たーぼうさんにはお忙しい中土曜講座に参加してくださり本当にありがとうございました。
本日の流れ
・オープニング
・いつまでにやるか、何をするのか
・コンセプトを考える
・振り返りシート