らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2022/09/10

こんにちは!あいみです!
久しぶりに会った生徒たちが夏休みを通して、また成長したと感じています。
今日の始まりは、チョコを使ったワークをしました!お題のものを作っていくのですが、色を合わせる人、全部使い切ろうとする人、形ではなく文字で表現する人など様々でした。
このように、違いがあることを認識しチーム活動に活かしてもらえたらと思います‪!
メインの活動としては、各チームごとに活動を進めてもらってる中、前回の続きである個人面談を実施しました!
授業中、休み時間などに積極的に話すように心がけていたつもりではいましたが、、
1人1人と向き合うことが出来たことで、普段聞けない思いを聞くことができました。

本日の流れ
・オープニング
・チョコを使ったワーク
〜休憩〜
・チーム活動
・個人面談