らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2022/06/04

「みんなのらぼりたいことを聞けて良かったです!」

みなさん、こんにちは。
秘密基地「らぼる」リーダーの杉山です。
さて、本日は保護者懇親会のため、50分1本勝負でした!
そのようなわけで、本校4階プレイロットにおいて、みんなで「らぼる宣言」をしました!
これまでの授業を受けて、2022年度それぞれが何をどうらぼるのか?
それを、ひとり30秒くらいを目安として宣言しました。
また、その宣言はしっかり動画で撮影をして、LINEのオープンチャットを活用してみんなで共有しています。
さて、みなさんのらぼる宣言を受けて、感じたことは、思いがすごい!ということです。
いわゆる熱量ですね。
ただ、残念ながら熱量はあっても手段を知らなかったり、経験がないという印象を受けました。
そのようなわけで…本日の授業後、運営メンバーで話し合い、ひとつの道筋が生まれました。
それが…株式会社「らぼる」(仮)です!
詳細は、秘密基地だけに秘密にしておきますが、なんというかすごいことが起こりそうです。
さて、まさしく秘密基地「らぼる」がついに始動し始めます
それでは、秘密基地「らぼる」を今後ともどうぞよろしくお願いします!!

《本日のお品書き》
★1時間目★
●本日のテーマ共有
●らぼる宣言
●振り返りシート記入