らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2021/05/01

「オンライン難しいですね。だんだんと慣れていければいいと思いました。」

こんにちは、運営メンバーのいたさんです!
本日、3回目のチーム作り講座は、緊急事態宣言中。ということで、運営メンバーは対面ではなくzoomでの参加でした。
振り返りシートのコメントにもありましたが、やっぱり思い通りにはいきませんでした。対面で出来ていたコミュニケーションが、オンラインになると難しい...
生徒の皆さんには、zoomで対応してもらって、ワークも楽しんでくれたようで。運営としては、とても助けられました。
そして、今回の授業では収穫がたくさんありました。今後は、生徒間だけでなく、生徒×運営のコミュニケーションも取っていきたいですね!
楽しんで、頑張ります!
一人一台のiPadうらやましい。

〈本日の内容〉
★1時間目
8:50~9:00 アイスブレイク(zoomの確認)
9:00~9:05 本日のテーマ
9:05~9:25 ワーク① バースデイライン
9:25~9:30 振り返り
休み時間
★2時間目
9:40~9:50 ストロータワー、ねらいの説明
9:50~10:15 ワーク② ストロータワー
10:15~10:20 本日のまとめ+振り返りシート記入