らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2021/04/17

「みなさんとお話できたらうれしいです!」

こんにちは。
運営メンバーのあっくんです!
今日は2021年度最初のチーム作り講座でした!
初回の授業ということもあり、初めは緊張しているなといった印象でしたが、授業を進めていくにつれて笑顔と声であふれる場になっていきました!
今年一年みんなが共に成長することができる場にしていけたらと思います!
改めまして、今年1年間よろしくお願いします!
【あっくん】
最近太り気味のあっくんです!
昨年に引き続き、チーム作り講座の運営メンバーとして参加させて頂きます。今年は2年目ということで、チーム作り講座に関係する人みんなが成長できる「場」創りをしていけたらと思います!
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

【ぶっさん】
ぶっさんです。
今年で運営2年目になりますが、今年はもっともっと場づくりを意識し、誰ひとりとりのこさないチーム作りをしたいです!!
個人的にもいろいろと成長したい部分などありますが、あっくんといたさんと協力し、しみてつさん、そして先生にご指導いただきながら精一杯頑張ります!

【いたさん】
いたさんです!
チーム作り講座、最初で最後の運営。分からないこと、出来ないことが多く、初回は探り探りでした。
沢山の人と関わり合うことのできる、この「場」を大事にしながら、楽しみながら成長していきたいと思います!今年度よろしくお願いします!
〈今日の内容〉
8:55 オープニング
9:10 チーム作り講座とは?
9:15 今年のゴール&各学期の目標
9:35 高大連携事業/専修大学
   小峰ゼミとの共同研究による調査票
休み時間 
9:45 あだ名決定&名札作成
9:55 クラップdeアメーバ
10:15 振り返りシート説明&記入タイム