らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2021/01/23

こんにちは!!
運営メンバーののべあきです。

今日は外部講師によるオンライン授業第2弾!
ということで、元チーム作り講座受講者のくりちゃんが『挑戦』をテーマに授業をしてくれました!
ご自身が感じてきた「挑戦しないことへの恐怖や危機感」、そして「大学は自分から動かなければ何も起こらない」という強い思いをワークを通して生徒に伝えていました。
元チーム作り講座受講者だからこそ後輩たちへ伝えたいメッセージが運営である僕らでも感じられる、共感できる時間でした。

緊急事態宣言にともない先週同様で急遽オンラインになった今日の授業。今後こういった形式や機会はどんどん増えていくんだろうなあと感じます。そこでどのような場をつくるか、どのような人とどのような関係性で場をつくるかがものすごく重要になるんだろうなあと改めて感じました!今後いつまた僕らもオンラインになるかも分かりませんが、そのようになったときは改めて今日の学びを意識したいです!
そして是非また来年、さらにパワーアップしたくりちゃんがオフラインで授業しに来てくださればなあと思います!

さあて、来週は
あっくんとぶっさんのWSです。
どんな場になるのでしょうか。