らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2020/10/10

お久しぶりの投稿です‼️
運営メンバーののべあきです。

今日はなんと運営メンバーが初めて登校し、
生徒たちと直接コミュニケーションをとりました!
念願でした~!

こういうご時世で、オンライン授業や電話でのコミュニケーションのみでしたが、いやー、嬉しすぎます。
僕は教育実習中に3回直接関わる機会はありましたが、生徒は初ぶっさん&あっくんでした。
僕への歓声が一番小さかったのはそのせいだと思っています。

さて、授業は各グループでWSの準備を進めるというものでした。
各グループで武器も課題も異なり、運営メンバーもそれぞれに合わせたサポートをするのに苦戦をしました。

さて、来週は僕が担当するグループのWSです。
一発目です。トップバッターです。
中間テストの後です。
世の中の中間テストにパンチをしたいのですが、
この逆境に負けず、トップバッターでバシッと決めて
あとのグループにプレッシャーを与えるんだ!ってくらいの勢いで頑張ります。

[本日の流れ]
8:55 運営メンバー登場
9:00 グループでWS準備
9:45 休み
9:55 グループでWS準備