らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2020/10/03

みなさん!こんにちは。
運営メンバーのあっくんです!
本日は、冒頭にアイスブレイクをした後に
先週から始動した「SDGsワークショップ」の準備を進めました。
先週に引き続きチームとしての交流を深める為に『People in the apartment』といったアイスブレイクをおこないました。
内容としては、提示されたヒントの文章をもとに運営メンバーをアパートのイラストに当てはめていくワークです。
ヒントをもとに生徒たちはコミニュケーションを取って協力し、盛り上がりを見せていました。
 その後は、ワークショップの準備をそれぞれのチームに分かれて進めました。
それぞれのチームは、ワークショップのテーマや内容を決めたりと完成に向けて着々と進んでいるなと感じられました。
来週も引き続き準備を進めて行きます。

[本日の流れ]
9:55 オープニング
10:00 アイスブレイク
10:00 準備
10:25 発表順決め
10:35 エンディング