らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2020/07/04

今年度もチーム作りの運営メンバーになりました、のべあきです!覚えてらっしゃいますか…。

某ウイルスの影響で例年に比べて約2ヶ月間遅れてではありますが、本日やっと初回の授業をすることができました!!!!!!!
ただこういったご時世ということで、大きく例年と違う点がありました。
なんと杉山先生以外の運営メンバーはzoomでのオンラインでした笑
オンラインとオフラインの融合授業ということです。
内容は初回ということで例年と大枠は同じでしたが、初のスタイルということもあり、去年以上にメンバーと打ち合わせをしました笑

1学期の間は少なくともこの形での授業になります。
生徒たちと直接的顔を会わせて、空気を共有することができないということは本当に残念です。
そして課題が山積みです。。。
しかし、この経験は絶対に僕らにとってもプラスになるはずです。そう前向きに今後も授業を作っていきたいと思います。

そして、僕の今年の運営の仲間たち。
彼らの授業が楽しみです………。

《本日の流れ》
8:00〜 準備&最終確認
9:55〜 授業開始(あいさつ&運営メンバー 自己紹介)
10:05〜 アンケート
10:30〜 講座説明
10:35~ 休憩
10:45〜 自己紹介アイスブレイク
10:55〜 シロクマ オンラインver.