らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2019/10/05

「当事者意識を持って、チームに貢献したい」

こんにちは!!!
最近また食欲がとまりません、いけぱです。食欲の夏が終わったかと思えば、食欲の秋ですね。。
そんなことはさておき!
講座で生徒たちと関わっている時間が楽しいので、この時間がずっと続けばいいのに!と、ふと今日改めて感じました。
生徒たちの活力をビシバシ感じながら、私も参加できることをとても嬉しく思います。

さて本日は、次週から2週連続して講座内ワークショップが開催されるため、それに関連するアイスブレイクをあーさまが行なってくれました!その名もWSクイズ大会!
クイズでは珍回答もありつつ(笑)、ワークショップとは何なのかをみんなで確認していきました。実際に参加する時に、記憶の隅に置いてもらえていたら嬉しいです。

残りの時間はチームでの活動で、提出や本番に向けてそれぞれ集中して取り組みました。各チームで課題は様々あると思いますが、この数週間、私も含めて悔いのないように過ごしていきたいと思います。

繰り返しになりますが、来週と再来週はワークショップチームの本番です。是非、生徒たちへの応援をよろしくお願いいたします。

《本日の流れ》
1時間目 (70分授業)
8:55〜 アイスブレイク(WSクイズ大会)
9:15 〜 チーム活動
10:05〜 振り返りシート記入