らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2019/06/02

「チーム作り講座以外でも、グループワークとかで話せる人が増やせたらいい。そうやって人間関係が広がったら悔いは残らないと思う。」

こんにちは!先週に引き続き、あーさまです。

本日の授業内容は「チームで協力しよう」
ファシリテーターはのべあきでした!
今日は学校の関係で50分間のみの授業でしたが、のべあきの授業は最高に面白かったです!!

のべあきのキャラが出来上がっているからこその、面白いファシリテーションで関わった事がない人とグループを組んだ中でも盛り上がってみんなが楽しくゲームを行う事が出来ました。
これからも、こののべあきのキャラがどう活かされていくのか期待したいと思います。
初めての授業お疲れ様でした!!

(21歳のお誕生日おめでとう)

《本日の流れ》
1時間目
8:55〜 本日のメインテーマ
9:00〜 アイスブレイク→手を繋ぐワーク
9:15〜 チーム決定
9:20〜 パーセントクイズ
9:35〜 まとめ
9:40〜 振り返りシート記入