らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2019/04/07

「人生に悔いを残さないための学びの場」

本日は、専大附属の入学式!431名の新入生が桜舞い散る中、入学式を迎えました。素敵な学年(チーム)をつくっていってほしいですね。
その直後、本校図書館奥PC室では2019年度チーム作り講座に向けて第2回運営メンバーでのmtg.を実施しています。
今年度のチーム作り講座のコンセプトは「人生に悔いを残さないための学びの場」です。そのために、“しっかりと自分の意思と向き合い、納得のいく取捨選択を行う”ことを育成していく授業にしたいです。
ぜひ、今年度も多くの方にご見学いただき、共に学び合い、高め合えたら幸いです。
さて、mtg.はまだまだ続きそうですね…。