らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2019/01/21

「プレゼンを聞いている中で自分と全く別の意見を持っている人もいて、個々の違いを改めて実感した。」

こんにちは!
運営メンバーのりょーじゅです!!!

本日も前回に引き続き、合同会社Active Learnersの米元さん、皆川さん、山ノ内さんにワークショップをしていただきました。

今回は自分自身のあり方(being)を考えてもらい、他者から見た私、私が持っている力、私はこうありたい(being)の3つを発表してもらいました。
生徒の発表を見ていると、1学期当初の頃と比べて話し方やマインド面での成長を感じることができました。発表の内容もどれもとても素晴らしく、前回、今回の内容を自分自身にしっかりと落とし込めているようでした。
外部から講師を招き授業してもらうという環境も生徒たちにとって良い刺激になったと思います。

来週は専修大学小峰ゼミナールの学生が来校し、ワークショップを行ってくださいます。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 ≪本日のプログラム≫
・目標・目的の提示
・ジェネリックスキル診断
・プレゼン作成
・プレゼン
・まとめ
・振り返りシート記入