らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2018/12/03

「少ない時間でどれだけ人に魅力を与えられるかをチームで考えることの難しさを学んだ。」

こんにちは!
運営メンバーのりょーじゅです!!!
チーム作り講座もとうとう2学期残り2回となりました。
本日は専修大学からも授業見学者も来られて生徒と大学生で場を作っていきました、
メインワークの内容は来年度の受講生をイメージしたチーム作り講座のCM作りを行いました。
劇をいれたり、一緒に参加した大学生をうまく使ったりと多くの工夫が見られました。これもワークショップやビジネスコンテストを経ての生徒たちの成長なのだと感じています。
景品も用意してたのでいつにも増してとても真剣にグループワークを行なっていました笑
そして、専修大学が行われるビジネスコンテストのプレゼン発表の練習も行いました。チーム作り講座を代表して参加する生徒たちの発表を聞き、全員でメッセージカードに応援メッセージも書きました。
結果の方は後にいけぱが投稿する予定です。
来週が2学期最期の授業になります。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 ≪本日のプログラム≫
・アイズブレイク(バースデーサークル)
・チーム作り講座CM作り
・専大ビジコンプレゼン練習
・振り返りシート記入