らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2018/10/20

「ドキドキ!!!」

こんばんは。
チーム作り講座運営のいけぱです。

今回も、チームでの活動をそれぞれ行いました。

ビジコンチームは、作成したパワーポイントのデザイン案を基に、発表の時に使用する台本作りを進めていきました。どう話して伝えるか、聞き手にインパクトを与えるか、真剣に向き合っている姿が印象的でした。

ワークショップチームは、当日に向けて準備を進め、最終確認をしました。最後にリハーサルを行い、いよいよ来週本番を迎えます。
チームのみんなで考え、準備してきたものを用意しておりますので、ぜひみなさんの参加をお待ちしております!!

来週の水曜日に、専大ベンチャービジネスコンテストの一次結果が出ます。今年はどんな結果になるのか、ドキドキしています!良い方向へ進んでいると嬉しいです。
そして来週の講座は、ワークショップチームによる授業です。こちらもドキドキしています。
当日は、生徒達自身が楽しんでワークショップを展開出来るよう、心から応援し見守りたいと思います!

次回も、よろしくお願い致します。

《本日のプログラム(50分×2の通常授業)》
[1時間目]
・アイスブレイク(脳トレ)
・チーム活動(ビジコン&WS)

[2時間目]
・チーム活動(ビジコン&WS)