らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2018/02/19

「もっと学部学科の事を知りたい。」

こんにちは!
運営メンバーのいけぱです。

本日は、4月から一緒に過ごしてきた運営メンバーと生徒で「本気の対話」をしました。
生徒はそれぞれ、話したい!話を聞きたい!と思う運営メンバーが待つ場所へ向かい、「進路」を共通の話題として本気で対話を行いました。

運営メンバーと生徒で、様々な視点や考え方から「進路」について、本気で話す事が出来ました。有意義で素敵な時間になったと強く感じます。
生徒もそれぞれ対話の中で新たな発見があり、とても嬉しそうに話しているのが印象的でした!

今年度のチーム作り講座も、残すところ後1回となります。
今年度最後の講座内容は、生徒達にはまだ内緒で計画を進めています。どんな時間になるのか、、緊張しますが、とても楽しみです!
次回もよろしくお願い致します。

《本日のプログラム》
・運営と本気の対話
・振り返りシート記入