らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2018/02/05

「こんな授業をもっと受けてみたいと思った。」

こんにちは!
運営メンバーのりょーじゅです。

本日ネガポジ先生として知られているキャリア・コンサルタントの黒沢先生とアシスタントの鈴木さんにお越しいただき、授業をしていただきました。
テーマは「ネガポジ流自己分析未来ワーク〜かんちがいスイッチで希望を生む〜」でした。

誰もが1つは抱えているコンプレックスや短所などのネガティブな要素は別の視点から捉えるとポジティブな要素に変換できることにワークを通して気付けたと思います。
また、授業後にも生徒自ら黒沢先生に話しかけて、多くの話をしていただいていたところが印象的でした。
多彩な経歴を持つ黒沢先生のお話から新しい価値観に多く触れられた1日になったと思います。

チーム作り講座も残すところ後2回となってしまいましたが、1つ1つの場を大切にしていきたいと思います。
次回もよろしくお願いいたします。

《本日のプログラム》
・先入観ワーク
・ネガポジ変換
・自己分析未来ワーク
・振り返りシート記入