らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2017/12/02

「3学期の講座も楽しみ」

こんばんは!
運営メンバーのいけぱです。

今学期はビジコン関係の内容で盛りだくさんでしたが、2学期最後の授業は、チームごとで競うクイズバトルを行いました。

少し早めのクリスマスプレゼントを1位〜4位まで用意してあったので、4チーム共に、1位を獲得するべく白熱していました!
問題は「化学」「経営」「英語」「文学・メディア」のジャンルで運営側が考えたものを出題しました。これまでの講座の復習なども交えて行われます。たまに出題される「杉山問題」も面白かったです!どのチームも接戦でした、、!

授業後に生徒から、3学期も楽しみ!という声をちらほら聞くことが出来ました。
本日は2学期最後だったので、少し間が空いてしまいますが、3学期もより良い場創りをしていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します!

《本日のプログラム》
・小峰ゼミのアンケート
・クイズバトル
・振り返りシート記入