らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2017/11/24

「……ドキドキ」

こんばんは!
運営メンバーのくぼっちゃんです。
今回は番外編です!
さて、なぜ番外編をするのか…

それは専修大学ベンチャービジネスコンテストの結果報告をするためです!!!

実は先週の土曜日に、一次選考を通過した生徒たちとともにプレゼンをしに専修大学の生田キャンパスに行ってきました!
全12チームによるプレゼン大会、我らが高校生チームは大トリを務めさせていただきました!

結果はなんと、、、育友会賞を受賞することができました!
このコンテストでは実質2位にあたる賞だそうです。

大学生に混ざっての参加でしたが、持てる力を十分に発揮してくれました!!!!
半年近くの努力がこういった形で評価されるというには大変嬉しいことです。生徒たちの自信にも繋がればと思います。

生徒たちの努力はもちろんですが、今回のビジネスコンテスト参加にあたり、多くの方々の支えを受けて貴重な経験をさせていただきました。
また、生徒たちだけでなく、我々大学生運営メンバーにとっても多くの学びを得ることのできる機会となりました。
誠にありがとうございました。
この育友会賞受賞という結果を出せたことで少しでも恩返しができたかなと思います。

さて、専修大学でのビジネスコンテストはこれで一区切りとなりましたが、私たちにはまだ日本政策金融公庫のビジネスコンテストが残っています。
公式の発表は12月上旬を予定しているそうなので、結果が発表され次第またご報告させていただきます。