らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2017/11/07

「プレゼンは内容も大切だけどまずは、相手に伝えることが大切だなと思った」

こんばんは。くぼっちゃんです。
私たちの講座の5チームのうち、1チームが専大で行われるビジネスコンテストの一次審査に通ったことを受け、全チームでプレゼンの練習を行いました!
授業時間の都合上、1チーム5分間という短い時間でのプレゼンとなってしまいましたが、彼らなりに準備をして臨んでくれました。チームごとの良い点や改善点をそれぞれ考えてもらいましたが、十分にフィードバックする時間を取ることができませんでした。しかし、こういうときこそ私たち大学生メンターの出番かなとも思います。同時期に応募したもうひとつのビジネスコンテストの結果が出ていないため、まだ入選するチームがいる可能性はあります。長い期間をかけて取り組んできたことだからこそ、最後の最後まで生徒達のサポートをし続けようと思います。

さて、11日はお休みですが、18日からは2週連続で専修大学経営学部の方々が授業をしに来てくださいます。私の先輩にあたる方々なので、どんな授業をしてくださるのか楽しみで仕方がありません!!!

《本日のプログラム》
・プレゼンの要点チェック
・プレゼン準備
・プレゼン実践