らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2017/10/28

「30万円取ります(笑)!」

こんにちは。すぎやまです。
実は…2017年度第16回専大ベンチャービジネスコンテストに応募していたのですが、1チーム一次審査を通過して、プレゼンテーション大会に進出しました。
11/18(土)12:30~17:00専修大学生田校舎2号館で開催されるので、みんなで応援しに行くしかないですね。
優勝賞金は30万円なので…生徒たちはみんなで焼肉を行くつもりになっています(笑)
さて、本日はなんと社会人、大学生、高校生合わせて約60名の場となりました。
テーマは「チーム&部活」!
多世代での場は最初はものすごく気まずい空気感が漂っていましたが、最後はみんな笑顔で終わっていました。
そして、何よりも「部活のあり方」をさまざまな世代で議論できたことは、ものすごい収穫だったと思います。
さて、来週はビジコンに向けてのプレゼン披露!
やっぱり…30万円取りたいですね(笑)

《本日のプログラム》
・マシュマロチャレンジ
・部活動とは?
・振り返りシート記入