らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2017/10/09

「今までの自分を見つめ直すことで、良いところも悪いところも改めて分かった。」
 今回のチーム作り講座は専修大学小峰ゼミナール所属の大学生が高校生のキャリアをテーマにワークショップを行ってくれました。
 ジャーニーマップという自分の過去を満足度という視点から振り返り、これからの自分に向けて「なりたい自分」をお手紙を書くというプログラムでした。
 最近はビジネスコンテストで忙しく、キリッとした顔になっていた高校生も久々のワークで、ほとんど初対面の大学生の前でも破顔して楽しんでいたようでした。
 もちろん楽しんでいただけでなく個人の時間ではメリハリを付けしっかりワークシート記入に取り組む姿も見られました。
 来週も小峰ゼミの皆さんがワークショップを行ってくれます。自分に向き合いこれからを思案する2週を過ごした後高校生達が何を考え、どのように行動するか楽しみですね。

≪本日のプログラム≫
・専修大学・小峰ゼミナールワークショップ
・振り返りシート記入