らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2017/06/03

「みんなそれぞれ意見は違うからこそ、集まったら最高なものを作れる!!」

こんにちは。すぎやまです!
後援会に保護者会…授業も50分だけの6月最初のチーム作り講座です!
本日はいつもの多目的ホール、普通教室から離れ、本校4階プレイロットで授業を実施しました。
毎年恒例となっている191㎉のチョコを使ったワークと、即興演劇をやりましたが…とにかく暑い(笑)
チョコが自然と溶けるような暑さの中でしたが、生徒たちは一生懸命恥ずかしがりながらも自分を出してくれました。
さて、いよいよ次回、噂の外部への挑戦の全容が明らかになります!私自身はじめての試みなので、不安もありますが、運営メンバー、そして生徒たち自身を信じて、楽しんでいきたいと思います。

≪本日のプログラム≫
①みんなで同時ジャンプ
②チョコで●●をつくろう(こい・自分)
③チームで即興演劇(専大附属をコマーシャル)
④振り返りシート記入