らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2016/11/23

「振り返りをしたことで新たな目標が見つかった!人前で話すとき、前より緊張がなくなった!」

おはようございます、運営メンバーのかりんです!

今回は最終日ということで、1学期で得たものや成長したこと、2学期に向けての目標や意気込みを円になって1人ずつ振り返りを行いました。
生徒の生の声で本音を聞くで、ストレートに生徒の成長を感じることができました。やはり、生徒たちの吸収力は凄いものだと改めて思いしらされました。2学期は生徒たちが主体でワークショップを行います。それぞれのグループに大学生が1人つきます。生徒たちが振り返りで見つけた課題や目標を達成できるように、私たち運営メンバーも生徒たちに負けないようにさらに力を入れて頑張っていきます。

①小峰ゼミアンケート記入
②全員で振り返り
③生徒たちでワークショップのメンバーを決める(多様性のある)
④大学生ドラフト会議(大学生の自己PR後、生徒たちに共にワークショップを作り上げたい大学生を選んでもらう)
⑤振り返りシート記入