らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2016/11/23

「ひとつのことに向かってやるということはとても大変だけど、できたときの達成感はすごいと思うので頑張りたい。」

本日は、生徒4人×1チームによるワークショップつくりの準備日。
2015年度は、過去のチーム作り講座より、間違いなく準備のための授業時間を確保していません。正直、どうなるかなぁと不安も大きかったですが、本日のmtg.を見る限り、その心配は必要なさそうです。

また、本日で各ワークショップの実施予定が確定しました!来週(10/24)からスタートしますので、ぜひ多くのみなさんがお越しいただき、一緒に場を創りましょう!!

①ワークショップをつくりまくれ!:高校生4人×1チームによるワークショップの完全準備日。各チームがワークショップのねらいや目的を共有したうえで、プログラムをつめる。各チームが相談をして、順番や場所なども決定した。

②振り返りシート記入